※アフィリエイト広告を利用しています。

メバリング釣行記事

【メバル】魚の顔は見れたけど…-新潟県柏崎-メバリング

こんにちは!
ユウスケ(@yuusuke55_)です♪

6月に入り、メバルを狙えるのも
あと少し…って事で
出撃してきました!
この時期のメバルはコンディションが
整っているので、釣るのが楽しみなんですよね♪

開始早々にヒット!

夕マズメに間に合うように出発して
明るい時間帯に釣り場に到着。
予報通りの凪でしたが
ベタ凪って感じではなく
微妙に波が有る感じでした。

準備を済ませて釣り場に入ります。
とりあえず夕マズメで
1本は取りたいなぁ~と考えながら
探っていきました。

明るい時間帯は反応無く
ルアーを変えながら反応を待ちます。
水色はクリアで、夜光虫が沢山いる感じ。
波が砕けるたびに、チカチカと光ります。

う~んちょっと厳しいかな?っと
思いつつ、スローに探っていると…
”コッ”っと小さなアタリから”ゴンゴン!”
っと明確なアタリが♪
キタキター!っと思いつつ
バレるなぁ~と慎重に寄せて
無事にキャッチ成功!

この時期のメバルらしい
ナイスプロポーションの個体です♪
サイズは27cm位でしょうか
引きも強くて楽しかったです!

ヒットルアーはスミスの
”ガンシップ45SS”
でした♪

スミス(SMITH LTD)
ガンシップ36でも届かない所を攻めたい! と言う声にお応えする為に努力をして完成したガンシップ。

Amazonで口コミをチェック
おすすめ!

他のルアーで反応がない時でも
魚を釣れて来てくれる
ルアーなので厳しい時に重宝している
感じですね♪

幸先良く1本取れたので
追加を狙っていきますが
その後ショートバイトが1回あったのみで
魚からの反応が無くなったので
場所を移動しました。

貴重なアタリも…掛けられず…

ポイントを移動して
探っていきましたが…反応無し…。
う~ん厳しいな…。
近場をあらかた探ったので
少し遠投して、沖目を狙う事にしました。

沖に根が在るので
そこに付いているであろう
魚を狙っていきます。
この場所は過去、同じ時期に
シーバスを釣っているので
メバルではなくシーバス狙いな感じです(笑)

とりあえずアービン60sで
遠投して、根の上を通すイメージで
探っていきました。

ブルーブルー(Blue Blue)
届かなかったあのポイントに届ける!喰わせの細身シンペン! フロートリグでしか届かなかった遠いポイントに届くようになりました! 浮き上がりが良いので、どんなに遠くても⽔⾯に近いレンジをゆっくり引けます! ⾒切られにくい細⾝のシルエットと弱々しいロールアクションでより多くのバイトを引き出します!

⇒Amazonで口コミをチェック!

アービン60sは飛距離が出るので
最近重宝しています♪
浮き上がりは早い方ですが
沈みも早いので、シャローエリアで
使う際はちょっと気を使わないと
直ぐに根掛かりするのが怖いところです。

とりあえず表層付近を
意識して巻いていると…。
”コ…コン”っと直ぐに反応が…
しかし、アワセを入れられるような
アタリ方ではなかったので
鈎掛かりせず…。
う~ん何だろう?
メバルって感じじゃなかったけどな…。

その後は魚からの反応無し。
メバルの後はアジを狙う予定だったので
見切りをつけて、納竿となりました。
結局1本のみ…。
メバルは釣れるんですが
なかなか今年は複数安打ににはなりせんね…。

外道でシーバスでも釣れてくれれば
御の字なんですが
自分のところにはなかなか来てくれません…。
最初からシーバス狙いで行けばいいのかな??
とりあえず、1本はメバル釣れたので
良しとしましょう♪

それでは!ユウスケ(@yuusuke55_)でした!

この記事はいかがでしたか?
よろしければボタンクリックお願いします!!

 

スポンサーリンク

散財

2024/6/25

【散財】2024年夏に向けての散財

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 梅雨に入りましたね…。梅雨が明ければ夏本番!今も夏みたいに暑い日も有りますが…。今回は夏に向けて色々と散財したのでご紹介しようと思います♪ バディーワークス オフベイト 最初にご紹介するのはバディワークスのオフベイトになります!フラット狙いのメタルジグになります♪ 特徴としてはセンターバランスのジグで巻くと水平姿勢で泳ぎます。また、ボトム付近をスローに巻いてこれるのでメタルジグの飛距離とシンペンのようなスローな誘いが出来るメタルジグになっています。 こ ...

続きを読む

散財

2024/6/1

【散財】アジ・メバル・フラット用品で買ったもの

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 今回はアジ・メバル・フラットで使うもを散財してきたのでご紹介しようと思います。春が終わり釣り物も変わってくる時期になりましたがアジ・メバルは6月いっぱいフラットは始まったばかりなイメージなのでそれぞれ、必要なものを購入した感じです♪ ミザール ターンズヘッド まず最初にご紹介するのは”ミザールのターンズヘッド”になります♪アジング用のジグヘッドですね。自分はタングステンビーズを購入してTGジグヘッドを自作していますが軽いウエイトのものはビーズが小さいの ...

続きを読む

散財

2024/4/19

【散財】ハイシーズンに向けて色々と購入!

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 春の釣りシーズンいろんな魚の釣果が聞こえ始めました♪海の状況も上向いてきているのでこれからに期待ですね!今回はそんな春のハイシーズンに向けて色々と釣り具を購入したのでご紹介しようと思います♪ ダイワ エアリティSF 2000SS-P 釣りを始めて20年以上…。それまで沢山のリールを購入してきましたがいつも”シマノ”でした…。そんなシマノ一筋だった自分ですが今回、ダイワのエアリティSFを購入してみました!! シマノ一筋だった自分が何故このタイミングでダイ ...

続きを読む

散財

2024/3/9

【散財】ホタルイカパターンとかで試してみたいものを購入

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 釣りに行きたくてもなかなか行けない週末が続いていてストレスが半端ないです(笑) 2月はもう春だなぁ~って思っていたのに、3月に入ったらまた雪が降りだして、冬に逆戻り…。本当にもう雪は要りませんね…。山にだけ降って欲しいです。 今回はホタルイカパターンなどで試してみたいものなどを購入しましたのでご紹介します♪ アクアウェーブ シャローマジック80 まず最初は、アクアウェーブから新しく発売された”シャローマジック80”になります♪ メバルルアーで実績のある ...

続きを読む

散財

2024/2/29

【散財】試してみたいものを色々と購入

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 今回は試してみたかったものを色々と購入したのでご紹介しようと思います♪ ハピソン ラインツイスター YH-716P ハピソンの”ラインツイスター”になります。前々から気になっていたアイテムで”にいがたフィッシングショー”のハピソンブースで蘆原さんに実演していただきやっぱり便利そうと思い購入しました♪ ラインツイスターには種類があり自分が購入したのはPE0.6~3号まで対応するタイプの”YH-176P”になります。 他のラインナップとしてはライトゲーム用 ...

続きを読む

メバルタックル

IC-710TPSはメバルプラッギングをしっかり形にするロッドをコンセプトにプラグアクションに特化したモデル。中空のプラグをしっかりとブランクスに乗せてロングキャストできるバウンスバックパワーで抜群のキャストフィールを持つ。また、極細のチューブラーティップが、軽量プラグでもハッキリと潮の流れを感じ取り、繊細なアクションもつけやすい高い操作性を実現。大型のメバルにも負けないバットパワーと柔軟性も併せ持ち、醍醐味でもある溜めて獲るを体現したまさにプラッギングシェイプな一本です。
シマノ(SHIMANO)
ギア歯面の設計・製造技術の進歩により実現した、高耐久ギア設計インフィニティクロス。ラインをより密に、整然とスプールへと巻き上げ、放出時の抵抗を軽減するインフィニティループ。高負荷時でもグイグイと軽快に巻き取れる特殊構造インフィニティドライブ。スピニングリールの頂に挑み続けてきたSTELLAが、3つのインフィニティ(無限大)を纏ってさらなる高みへと到達しました。スプール周りにおけるライントラブルを抑えるアンチツイストフィン、優れた耐摩耗性により滑らかなドラグ性能が持続するデュラクロスなど、細部に至るまで機能性を追求。最高峰の矜持がアングラーの手元で眩い輝きを放ちます。

⇒Amazonで口コミをチェック!
よつあみ(YGK)
世界最高糸質アップグレード。受け継がれた血統、木魂するスピリット ONE AND ONLY BEST、UPGRADE !高密度ピッチ製法×WX8工法×GP加工×HST加工が可能とした圧巻のパフォーマンス。一般的にPEラインは、高密度にピッチを細かく組み上げると耐磨耗性が上がり直線強力が落ちる。逆に低密度でピッチを粗く組み上げると、糸が直線的になり直線強力が上がり耐磨耗が下がる。X-BRAID UPGRADは、その相反する性能の両方を世界最高レベルで実現し、(社)日本釣用品工業会釣糸部会制定の「PE糸の太さ標準規格」に準じたオールカテゴリーハイクオリティーハイパワーPEラインです。
Amazonで口コミをチェック
サンライン(SUNLINE)
物質の表面状態を自由自在に「改質」できる新テクノロジー「プラズマライズ」により、フロロカーボンの表面にゴムのようなクッション性を持ち、衝撃や擦り傷を吸収する「特殊ポリマー層」を形成。「ハリスの表面がゴムのような状態であれば、瀬ズレや尾長に飲まれても傷がつかない」という松田稔のアイデアをカタチにしました。

⇒Amazonで口コミをチェック!
スミス(SMITH LTD)
ガンシップ36でも届かない所を攻めたい! と言う声にお応えする為に努力をして完成したガンシップ。

Amazonで口コミをチェック
おすすめ!

サイト内検索

釣行記事やルアー・タックルの検索などはこちらからどうぞ!

よろしければポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

この記事はいかがでしたか?
よろしければボタンクリックお願いします!!

 

人気記事ランキング

1

19/11/23新潟県中越:柏崎 シーバス釣りたい欲が収まらなくなってきたので今回もシーバス狙いで釣 ...

2

沖の方で発生していたボイルが段々と近くに寄ってくる状況。海が騒がしくなり、何か所もナブラが発生。離れ ...

3

アジが食べたい!!最近この事ばかり考えています(笑)天気予報を確認すると、明日の朝は良い感じなんじゃ ...

4

19/11/3新潟県中越:中越沖 前々からピチさんのゴムボートでティプランエギングの予定を立てていま ...

5

どうも、ユウスケ(@yuusuke55_turi)です! ライトショアジギングのターゲットとして多く ...

-メバリング釣行記事
-,