※アフィリエイト広告を利用しています。

散財

シーバス・青物・ヒラメで色々試したい!【散財】

こんにちは!
ユウスケ(@yuusuke55_)です♪

今回はこれからの秋・冬シーズンで
狙いたい魚で使ってみようと
思って購入したものを色々とご紹介
しようと思います!

セールで色々と安く買えたので
ちょっと買いすぎた感じで
少し後悔の念に駆られています(笑)

DUO ビーチウォーカーリンバー115S

DUOのリンバー115Sです!
この前購入して、少し使ってみたんですが
動きが好みで、このルアーで魚を釣りたい!って
思わせてくれる感じだったので
別のカラーも欲しいなぁ~と思って
探していたら、偶然に発見!!
しかも限定色らしいので
とりあえず購入しておきました♪

DUO(デュオ)
ミノーとは思えない飛距離とこれまでのビーチウォーカーシリーズにはないアクションが特徴。後方に浮力を残したボディ設計により頭をやや下げた姿勢でフォール。ボトムではボディが倒れにくく、次のアクションへレスポンス良く反応。水平に近いスイム姿勢で根掛かりとボトムに当たるゴツゴツ感を軽減。低速巻きでは左右へのスラローム。速度を速めれば、ロールを伴う“うねる”様なスラロームへと変化。他にはない動きとベイトライクな扁平ボディでヒラメの喰い気を誘う。誰もが使ってみたくなる、新機軸ヒラメハードプラグが登場。

⇒Amazonで口コミをチェック!

スラロームアクションって見ていて
楽しいですし、釣れそうな感じが
プンプンするんですよね♪
完全に人間の方が釣られているんですけど…(笑)
とりあえず、フラット狙いの時は
どんどん使っていこうと思っています♪

DUO ビーチウォーカー フリッパー・ウェッジ95S

DUOのフリッパー32gとウェッジ95Sです。
まえまえから欲しいと思っていたので
良さげなカラーが売っているうちに
購入しておきました♪
ヒラメ釣りたいんですよねぇ~!!
これからの時期は、イワシについている
ヒラメが狙えるので、遠距離用に揃えました。

デュオ(Duo)
距離の死角を埋めるメタルジグ。ヒラメゲームをリードするビーチウォーカーにとって越えなければいけない壁。如何に高比重に設計したとしても物理的にインジェクションモデルには越えられない壁。距離、水深、潮流、ビーチウォーカーの攻略レンジを飛躍させる第4の刺客「ビーチウォーカーフリッパー」シリーズ初となるメタルジグの誕生です。

⇒Amazonで口コミをチェック!
DUO(デュオ)
ゆったりとしたスイングアクション。 スリムロングのシンキングペンシルが放つ存在感。“釣れるはず”のヒラメを”釣りきる”ために、堀田光哉がいまどうしてもほしいアイテムがある。シンキングペンシルだ。それはファルクラムやフリッパーとは異なる特性を持つ「存在感」。より大きく、ボリューミーで、かつ、ゆったりとしたスイングアクション。ヒラメが自身の存在を隠している白泡の中でも、ひときわ目立ち「喰ってください」といわんばかりの存在感を放つ。それ加え、ミノーで攻められないシャローや根回りの攻略に優れた浮力。食い気を誘う、水平フォール。矢のように飛び、グイグイ伸びる飛行能力もほしい。

⇒Amazonで口コミをチェック!

どちらもヒラメ狙いには
良さげなカラーを選択しておきました。
なかなかクリアな水色のタイミングが
少なくなってくるシーズンなので
派手目なカラーが効きそうな気がするので♪

ダイワ ショアラインシャイナーZR 125F SSR

ダイワのショアラインシャイナーZR 125F SSRです。
シャローエリアでの釣りを想定しているので
SSRのルアーは色々と試しておきたいと思い
購入してみました。
イワシに付いているシーバス・フラットを
狙う際に活躍してくれると思います♪

ダイワ(DAIWA)
新たなる飛びの伝説を引き継いだSLZバーティスRに、SSR(スーパーシャロー)モデルが登場!エアロボディ化+大型ウエイト搭載により、1クラス上を行く飛距離を実現 (125F-SSR:Max 75m Ave 72.1m)。マグロック Ver.s+R」搭載で立ち上がり性能、アクション安定性も大幅に改善!有効レンジ約30cm~50cm。SSR専用リップ搭載。

⇒Amazonで口コミをチェック!

個人的にはシマノのレスポンダーを
使う事が多いんですが
やっぱり色々と試してみて
自分の好みなものを見つけていきたいですからね♪

シャローエリアで釣りする事が多いので
必ず活躍してくれるんじゃないかと
期待しているルアーです♪

デュエル モンスターショット95S

デュエルのモンスターショット95Sです。
クリアカラーが欲しくて追加購入しました。
シラスがベイトの時に活躍してくれるんじゃないかと
思っています。

DUEL(デュエル)
【極小ベイトパターンの切り札】 シラス等の極小ベイトを捕食している場面では、クリアカラーの右に出るものはありません。水の色に同化しつつも透過する光で乱反射を起こし、キラキラした極小ベイトの集合体を演出します。澄み潮凪でタフなコンディションほど威力を発揮します。

⇒Amazonで口コミをチェック!

向かい風にも負けない飛距離と
色々な状況で対応できる
とても優秀なルアーです。
シラスナブラの際は、スキッピングで
水面直下を誘ったり、少し潜らせたりなど
色々使えるかなぁ~と思っています♪

スポンサーリンク

ブルーブルー スカーナッシュ120F/140F

ブルーブルーのスカーナッシュ120F/140Fです。
前々から使ってみたいなぁ~と思っていたルアーです。
シーバスやフラットで活躍してくれるんじゃないかと
思っています♪

ブルーブルー(Blue Blue)
スカーナッシュ120はあらゆる場面で活躍する、極めて汎用性の高いリップレスミノーです。ボディ内部に大型タングステン球を搭載している重心移動システムを採用しているため、同サイズのミノープラグとしては圧倒的な飛距離を実現しています。そのため、これまで140㎜クラスでしか届かなかったような飛距離が必要なポイントも攻略可能となっており、パイロットルアーとして活躍することでしょう。

⇒Amazonで口コミをチェック!
ブルーブルー(Blue Blue)
スカーナッシュ140は磯やサーフなどの外洋で活躍する、汎用性の高いリップレスミノーです。ボディ内部に大型タングステン球を搭載する重心移動システムを採用しているため、同サイズのミノープラグとしては抜群の飛距離を実現しています。そのため、これまで同サイズのシンキングルアーでしか届かなかったような飛距離が必要なポイントも攻略可能となっており、パイロットルアーとして活躍することでしょう。

⇒Amazonで口コミをチェック!

一応120/140両サイズを購入しておきました。
釣り場や状況によって使い分けできると思います。
ブルーブルーのルアーで定価で比較的
簡単に入手できるので、うれしい限りです(笑)

アピア アングラーズサポートベストVer.4.

アピアのアングラーズサポートベストVer.4.になります。
最近はブルーストームの”エレファンタ”をメインで
使用していましたが
ライトゲーム以外の釣りだと
やはり容量不足になってしまうので
こちらのゲームベストを新たに購入しました。

アピア(Apia)
好評をはくした前作アングラーズサポートベストVer.3より、メインの生地を更なる高強度を誇るCORDURA Ballistic®︎に変更。擦れや破れに対する耐久性が大きく向上した。 収納面では、正面·背面のポケット形状を一から見直し、これまでにないスムーズな開閉を実現。ウェーディング時にアイテムを出し入れする煩わしさを最小限にする。さらに今作では、ペットボトルやメジャー、ルアーなどが収納できるサイドポケットを新たに設けることで収納力が大幅に向上した。また、本シリーズの特徴である元祖腰ベルトの形状をも徹底的に見直すことで、コンパクトでありながらシリーズ最高の装用感を実現している。強靭な耐久性と高い収納性能。求められる基本的な機能をとことんまで突き詰めた。日々進化し続けるゲームベストの中にあって、これがアピアの答えだと胸を張れるアイテムが完成した。

⇒Amazonで口コミをチェック!

詳しくは別の記事で紹介しようと思っています。
とりあえず容量が多くて
とても気に入っています♪
フィット感が今まで使っていた
ベストの中でも良いのに驚きました。
シッカリとした腰ベルトもあるので
肩への負担もかなり減ると思います。
後は実釣で使ってみるだけです!

ゼクサス LEDライト ZX-195

ゼクサスのLEDライトZX-195になります。
そろそろ新しいLEDライトが欲しかったので
購入しました♪
白色と赤色の2種類のLEDのモデルになっています。

白色光はワイド光からスポット光まで
照らす範囲を自分で調整する事が出来ます。
MAX400ルーメンと非常に明るく
光量も調整可能で、メモリー機能もあります。

ワイド光

こちらがワイド光です
広い範囲を照らす事が出来ます。
暗い時間帯に釣り場を移動する際に
使用するのが良いと思います。

スポット光

こちらはスポット光です。
かなり狭い範囲を集中的に照らします。
手元のみを照らしたい時に使用できます。

最後に赤色光です。
LEDチップが5個内蔵されているため
かなり広範囲を照らす事ができます。
魚にプレッシャーを与えずに移動や
リグの交換などを行う際に使うのに
良いと思います♪

赤色光は60ルーメンですが
非常に明るくて、手元を照らすには
十分すぎる明るさになっています。

冨士灯器
実釣性能とシンプル操作を融合したハイブリッドモデル。スポット光もワイド光も自由自在のフォーカス機能を搭載。ワイド光での移動から瞬時に手元のスポット光に調整が可能となります。また、ゲームベストに装着可能なベルクロベルトやロック機能など、アングラーの声から生まれたアイデアを凝縮しました。明るさにもこだわったサブLEDの赤色ライトはラインを反射し辛く、ノットの結束やトラブル時に抜群の威力を発揮します。また、水中で光を通しにくいカラーの為、警戒心の強いターゲットを狙うのにもってこいの1台です。

⇒Amazonで口コミをチェック!

単4電池3本を使用しますが
ゼクサスから発売されている
充電池を使用すれば、USB充電も可能です。

冨士灯器
ZEXUS(ゼクサス) LEDライト用 ZEXUS専用バッテリー ZR-01+!!特長はZR-01が1000mAhにパワーアップ!!充電口は待望のTYPE-C仕様!充電し繰り返し使用できる。乾電池が不要でエコ!!軽量・コンパクトUSB充電で車やモバイルバッテリーからも充電可能!*USBケーブルは別売りです。

⇒Amazonで口コミをチェック!

個人的には乾電池式で赤色光のあるライトを
探していたので、今回こちらを選びました。
充電式だと、充電するのを忘れた時に
大変ので、昔から乾電池式を使っています。
エネループなどの充電池を使っていますが
充電を忘れても、最悪コンビニなどで
電池を購入すれば大丈夫なので
乾電池式のライトを選んでいます♪

以上が今回の散財になります。
ちょっと色々買いすぎましたね…
セールだったので使いすぎました(笑)
新しい釣り具を買うと
直ぐに試したくなるのですが
天気が悪すぎて来週までお預けになりそうです…。

それでは!ユウスケ(@yuusuke55_)でした!

スポンサーリンク

フラットフィッシュ釣行記事 青物釣行記事

2023/12/10

【青物】久しぶりに楽しい朝マズメでした♪-新潟県上越-

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ メバルを釣ってから車中泊をして朝マズメの青物狙いに挑んできました!この日は貴重な貴重な凪予報の日…。このチャンスを逃すわけにはいかないので準備は抜かりなく、入りたかった場所へ向かいました♪ 良さげな流れを見つけたら…。 ポイントに到着。やはり平日なのでガラガラです。波は予報通りのベタ凪風は予報よりも弱くて良い感じ♪9時位から風が強くなり荒れるみたいなのでそれまでは頑張ろうと決めてポイントに入りました。 日が昇るのがだいぶ遅くなり明るくなり始めると思って ...

続きを読む

フラットフィッシュ釣行記事

2023/7/16

7月の初釣行でしたが…やっぱり釣れるのは…-新潟県上越-フラットフィッシュ

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_turi)です♪ 7月に入ってから週末の天気が悪すぎて全然釣りに行けていませんでした。この日も予報は雨…。朝は波風共に穏やかみたいだったので、レインウェアを着て出撃してきました! 暗い時間から反応が… 3週間ぶりの釣りへ…個人的には雨に濡れての釣りは好きじゃないので普段ならあまり釣りに行かないような日でしたがそろそろ海に行きたかったので出撃してきました。 7月に入り海水浴の人も増えてきて釣りをするのにも制限が掛かる時期ですがこれだけ天気が悪いとさすがに海水浴する ...

続きを読む

フラットフィッシュ釣行記事 メバリング釣行記事

2023/6/1

魚は釣れるけど今一つ…-新潟県柏崎-メバル・フラット

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_turi)です♪ 平日を利用して、良い思いをしようと出撃してきました!とりあえず夜はメバルを狙い朝はアジとフラットを狙う…。欲張りな感じの釣行でしたが結果は…。 諦めかけた所で…。 とりあえずメバルからスタート!ここ最近は釣果は有るものの満足できる釣果ではなく単発が多い感じです…。もう少し数が釣りたいんだよなぁ~…。 この日は予報通りのベタ凪これはチャンスかもしれないと期待に胸を膨らませてポイントに入りました♪ しかし…釣れない…。釣り始めて2時間反応を得られず ...

続きを読む

フラットフィッシュ釣行記事

2023/5/17

マゴチが釣れ初めてるので…-新潟県上越-フラットフィッシュ

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_turi)です♪ 最近の釣果報告でポツポツとマゴチの釣果を見る事が多くなってきました♪ならばと思い早速狙いに行ってきました! 相変わらず釣れるのは… 最近の釣行は、暗い時間はアジを狙い明るくなり始めたら、青物とフラットを狙うパターンでしたが朝マズメの良さげな時間帯にアジではなく、青物とフラットに絞って狙う事にしました♪ 暗い時間帯に釣り場に到着。思っていたよりも人はおらず入りたい場所にも入れたので一安心。暗い時間帯からアジ以外の魚を狙ってみました♪ シーバスとか ...

続きを読む

アジング釣行記事 フラットフィッシュ釣行記事 青物釣行記事

2023/5/16

サーフは賑やかになってきました♪-新潟県上越-アジング・青物・フラットフィッシュ

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_turi)です♪ GWの半ばは天気予報が変わり釣りが出来そうな予報になりました♪なので、早速釣り場へ…。少し、波とウネリが残る予報だったのでサーフへ行ってきました♪ サーフアジングの部 サーフに到着。人はポツポツ居る感じですが全然問題なし。今回はアジング用にフロートタックルと青物・フラット用のタックル2本を持ち込みました♪ 前回来た時に一瞬ですがカタクチが打ち上げられたので一応、直ぐに対応できるようにって感じです。 とりあえず、暗い時間はフロートを投げてアジが回 ...

続きを読む

サイト内検索

釣行記事やルアー・タックルの検索などはこちらからどうぞ!

よろしければポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

あとがき

今回はなかなかの
購入金額になっていますね…。
まあ、楽〇のポイントを使ったり
セールで安かったりしたので
抑えられてはいますが
やはり出費は痛いです…。

今年は今まで使っていたものの
入れ替えが多くなっているので
余計にお金が減っていっています…。
でも、5~6年持ってくれれば
良い買い物だった思えるので
壊れない事を祈るのみですね(笑)

年末年始も色々とセールやキャンペーンで
散財しちゃうので注意しないとですが…
何か買っちゃうんだろうな…。

人気記事ランキング

1

19/11/23新潟県中越:柏崎 シーバス釣りたい欲が収まらなくなってきたので今回もシーバス狙いで釣 ...

2

沖の方で発生していたボイルが段々と近くに寄ってくる状況。海が騒がしくなり、何か所もナブラが発生。離れ ...

3

アジが食べたい!!最近この事ばかり考えています(笑)天気予報を確認すると、明日の朝は良い感じなんじゃ ...

4

19/11/3新潟県中越:中越沖 前々からピチさんのゴムボートでティプランエギングの予定を立てていま ...

5

どうも、ユウスケ(@yuusuke55_turi)です! ライトショアジギングのターゲットとして多く ...

-散財
-