※アフィリエイト広告を利用しています。

散財

2023年購入して良かった釣り具7選

こんにちは!
ユウスケ(@yuusuke55_)です♪

2023年も残り少なくなってきました。
今年も色々と釣り具を購入しましたね…。
買って良かったもの
買ったけど思ってたの違ったもの
自分には合わないものなど
色々ありました(笑)
今回は2023年に購入して良かった
ものをご紹介しようと思います♪

イッセイ 海太郎 アメミノー48SR

まず最初にご紹介するのは
”イッセイ 海太郎のアメミノー48SR”になります♪
今年購入したメバルプラグの中で
最も活躍してくれたルアーですね♪

SFとSSがありますが
個人的にはSSが自分には合っていました。
小粒で飛距離が出て、スローに巻いてくると
絶妙な感じの泳ぎで沢山のメバルを
釣れて来てくれました♪

水嚙みも良くて、流れの変化や
違和感を感じ取る事が出来ますし
シャローエリアでもゆっくり
巻いてこれるので、とても活躍してくれました♪
ジャッカルの”イレグイマーカー”で自分で
カラーリングする事で愛着が出たのも
影響しているかもしれませんが
今年は、困ったら”これ!”って感じで
使ってきました。
メバルプラグにしては価格が安かったので
お試しで購入したのが大正解でした♪

イッセイ海太郎(Issei Umitaro)
アジ・メバルを主なターゲットにした小型ドリフトミノー、極小リップを搭載することにより適度な水噛み感を生み出します。スローリトリーブ時にはほぼノーアクションで、リトリーブスピードを速めることでウォブンロールアクションへと変化します。この可変アクションにより、誘いと喰わせのテクニカルなライトゲームが楽しめます。さらに飛距離を伸ばしサーチエリアを広げることができます。また、カウントダウンで深いレンジを探ることが可能で、魚の居場所を探るファーストアプローチに最適です。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!
JACKALL(ジャッカル)
カラーチューニングをより身近に、もっと簡単に! 刻一刻と変化する状況に合わせて、フィールドでのカラーチェンジを可能にする新アイテムが登場します。Artline IREGUI Markerは、専用設計のブラッシュタイプペン先を搭載。様々な曲面に対して塗りやすさを追求したペン先を開発致しました。カラー展開はUV発光するケイムラカラーを含む全8色。ターゲットとする魚種やその日の状況、お好みに合わせてお手軽にカラーチューニングが可能です。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

ジーク Rサーディン30g

続いてはジークの”Rサーディン30g”になります。
長岡の上州屋で、見つけて購入しました。
新潟ルアーフェス限定カラーとの事ですが
普通に売っていたので購入してみました。

”ヒスイUVグロー”ってカラーです。
緑のボディにゼブラグローで
ケイムラも入っているカラーですね。
今年の秋の青物で本当に良い思いを
させてもらいました♪

厳しい状況の時もナブラが出ている時も
どちらとも釣果をもたらしてくれています。
このルアーもとりあえずこれを投げておけば
何とかなるって感じで信頼しているルアーになります。
レギュラーカラーじゃないのが残念なところです…。

ジグ自体はオーソドックスな
センターバランスのジグですが
安定した飛行姿勢と巻きの軽さ
誰が使っても扱えるルアーだと思います♪

ジーク(Zeake)
カタクチフォルムから生まれたリアルスイミング系メタルジグ【Rサーディン(リアルサーディン)】!フィッシュイーターが最も好むベイト形状で、左右対称のセンター後方ウエイトバランスにより、安定した飛距離を確保します。フォール時はひらひらとベイトが弱って沈むアクションを演出。ストレスの少ないロッドワームで左右にスライドしながら広範囲にアピールします。ボディーに対し垂直に設定されたアイは、フックの自由可動率を広くし、フォール時のフッキング効率を高め、本来のサイズ感を強調することで、より小型のシルエットでアピールします。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

スミス イージーフィッシュグリップ22

スミスの”イージーフィッシュグリップ22”になります。
いままで使っていたフィッシュグリップが
行方不明になってしまったので
前々から気になっていた
イージーフィッシュグリップ22を
購入してみましたが
噂通りのグリップ力で魚をつかむ事が出来ます。

一時期は人気で、品薄の状態でしたが
最近では普通に購入できるようになったので
嬉しい限りです。
若干さびやすいのが残念なところですが
シンプルで使いやすいフィッシュグリップでした♪

スミス(SMITH LTD)
簡単、使いやすい! を実現したフィッシュグリップ! グリップを握り込み、すべてのロック(段階別)を解除していただくとアーム(先端)が開き、そのアームを魚の下顎に入れてカチッと握り込むだけでホールド。さらに握り込んでロックを外せばアームが再び開き、リリースが可能となります。見た目以上に軽量で、グリップ部分も滑り止めタイプを採用。従来品と比較して開閉時のスムーズさが向上しました。さほど力を入れずともロックからリリースがとてもスムーズに動作出来ます。先端を丸型形状にすることで、従来のフィッシュグリップの尖端形状と比べ魚へのダメージが少なく、傷つけにくいデザインを実現!

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!
スポンサーリンク

アピア アングラーズサポートベストVer.4

アピアの”アングラーズサポートベストVer.4”です。
高価なフローティングベストですが
釣り人の目線で作られた
とても使い勝手の良いフローティングベストです♪

こちらについては
インプレ記事を書いていますので
気になる方はそちらを見ていただけると幸いです。

アピア(Apia)
好評をはくした前作アングラーズサポートベストVer.3より、メインの生地を更なる高強度を誇るCORDURA Ballistic®︎に変更。擦れや破れに対する耐久性が大きく向上した。 収納面では、正面·背面のポケット形状を一から見直し、これまでにないスムーズな開閉を実現。ウェーディング時にアイテムを出し入れする煩わしさを最小限にする。さらに今作では、ペットボトルやメジャー、ルアーなどが収納できるサイドポケットを新たに設けることで収納力が大幅に向上した。また、本シリーズの特徴である元祖腰ベルトの形状をも徹底的に見直すことで、コンパクトでありながらシリーズ最高の装用感を実現している。強靭な耐久性と高い収納性能。求められる基本的な機能をとことんまで突き詰めた。日々進化し続けるゲームベストの中にあって、これがアピアの答えだと胸を張れるアイテムが完成した。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

メジャークラフト チタンコートグローブ(指3本出し)

メジャークラフトの”チタンコートグローブ(指3本出し)”になります。
これからの時期には必需品となる
防寒グローブです。
このグローブの良いところは価格が
他のメーカーと比べると半額位ですが
暖かさは十分あるのでとてもコスパの
良いグローブです♪

口コミなどを見ると
縫製が弱いなどあるので
アタリはずれがありそうな商品ですが
消耗品のグローブなので1年間持ってくれれば…。
って感じなので、
この価格でこの暖かさであれば
個人的にはとても良い買い物した感じです♪

Major Craft(メジャークラフト)
手の動きを妨げず、水に強いネオプレーン素材と手の甲部には、チタンコートを施しているので保温力抜群なグローブです。指先のカットも釣りをするうえで必要な部分のみをカットした寒さに強い防寒仕様になっています。この暖かさを一度体感すると、冬の釣りには欠かせないグローブとなるでしょう。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

Mazume スパイクシューズ タングステンピン MZWD-691-05

Mazumeのスパイクシューズ タングステンピン MZWD-691-05です。
旧モデルを愛用してきましたが
さすがにボロボロになってきたので
新モデルを購入してみました。

タングステンピンは本当に強くて
旧モデルはまだ全部のピンが残っていました。
高価なシューズですが買う価値があります。
正直、他のシューズには戻れないです。

新モデルと旧モデルの違いって
そんなにないので、価格が気になる方は
旧モデルを購入してもいいかもしれません。

マズメ(Mazume)
mazumeスパイクシューズが遂にモデルチェンジ。これまでもアングラーに支持されてきた製品であることは自負しておりますが、さらなる耐久性を求め、製品構造を見直しました。強硬度のタングステンピン採用!!考え抜かれたソールパターン+タングステンピンコワイほどの(笑)グリップ力を味わってください!

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

TOOLS ウォーターボックス

"TOOLS ウォーターボックス"です。
プロアングラーの高橋優介さんが紹介していた
のを見て購入してみました。
大容量のボックスで、
ウェーダーやサーフシューズなどを
入れておくためのボックスですね。

今までは100均のランドリーボックスや
釣りのバッカンを使っていましたが
耐久性や容量の問題で
もっと良いものないかなぁ~と
探していたところ、このボックスを
発見しました。
カラーバリエーションも豊富なので
自分の好みのカラーが選べると思います♪
価格は高めですが、長く使えるアイテム
らしいので、コスパは良いのかなぁ~と思います。

TOOLS ツールス
TOOLS WATER BOXどのスペースにもジャストフィットするスクエア型フォルム・ひっくり返せばワックスアップの台に早代わり・片手でらくらく持ち運び可能なやわらかい質感・中に入っての着替えでも余裕のサイズ設計・16Lポリタンクを入れてもまだまだ余裕のスペース・内側に水の量を測れるメモリ付・水切り口を装備し上手な排水も考慮。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

以上が2023年購入して良かった
釣り具7選になります。
昨年と同様にフローティングベストや
シューズの入れ替えなど
消耗品にお金を使った感じがします。
ロッドは1本購入しましたが
リールは今年買っていないですね。
特に必要ないかなぁ~と思っていますし
これ以上増えても…しいて言うなら
ステラかヴァンキッシュが欲しいなぁ~
って感じです(笑)

来年もワクワクするようなものや
便利なアイテムに出会えると良いなぁ~と
思っています♪

それでは!ユウスケ(@yuusuke55_)でした!

スポンサーリンク

散財

2024/3/9

【散財】ホタルイカパターンとかで試してみたいものを購入

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 釣りに行きたくてもなかなか行けない週末が続いていてストレスが半端ないです(笑) 2月はもう春だなぁ~って思っていたのに、3月に入ったらまた雪が降りだして、冬に逆戻り…。本当にもう雪は要りませんね…。山にだけ降って欲しいです。 今回はホタルイカパターンなどで試してみたいものなどを購入しましたのでご紹介します♪ アクアウェーブ シャローマジック80 まず最初は、アクアウェーブから新しく発売された”シャローマジック80”になります♪ メバルルアーで実績のある ...

続きを読む

散財

2024/2/29

【散財】試してみたいものを色々と購入

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 今回は試してみたかったものを色々と購入したのでご紹介しようと思います♪ ハピソン ラインツイスター YH-716P ハピソンの”ラインツイスター”になります。前々から気になっていたアイテムで”にいがたフィッシングショー”のハピソンブースで蘆原さんに実演していただきやっぱり便利そうと思い購入しました♪ ラインツイスターには種類があり自分が購入したのはPE0.6~3号まで対応するタイプの”YH-176P”になります。 他のラインナップとしてはライトゲーム用 ...

続きを読む

散財

2024/1/18

【散財】初売りなどで色々と買っちゃいました…。

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 今回は年始で購入した釣具をご紹介しようと思います!あんまり買うつもりはなかったんですがやはり釣り具屋を巡ってしまうといつのまにか色々と購入してしまいますね…。 ハピソン ランディングネットミニ YF-223 ハピソンの”ランディングネットミニ YF-223”になります。ライト付きのラバーネットです。ネットを開くと自動でネットに付いたライトが点灯する仕組みになっています。ライトにはオレンジのフィルターが付いているので、水面を照らしても魚への警戒心を少なく ...

続きを読む

散財

2024/1/11

【散財】2023年年末の散財

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 2023年はもう釣具は買わないだろうなぁ~って思っていたんですが何故かわかりませんが年末になると欲しいものが増えたり販売されるんですよね…。何で何でしょうかね(笑)って事で、2023年の年末に購入した釣具をご紹介します! BlueBlue ブローウィン110S 人気ルアーBlueBlueの”ブローウィン110S”になります♪発売当初からなかなか購入出来ませんでしたがふと楽天市場を見ていたら販売するというのを目撃して普通に購入する事が出来ました♪ 抱き合 ...

続きを読む

散財

2023/12/23

2023年購入して良かった釣り具7選

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 2023年も残り少なくなってきました。今年も色々と釣り具を購入しましたね…。買って良かったもの買ったけど思ってたの違ったもの自分には合わないものなど色々ありました(笑)今回は2023年に購入して良かったものをご紹介しようと思います♪ イッセイ 海太郎 アメミノー48SR まず最初にご紹介するのは”イッセイ 海太郎のアメミノー48SR”になります♪今年購入したメバルプラグの中で最も活躍してくれたルアーですね♪ SFとSSがありますが個人的にはSSが自分に ...

続きを読む

サイト内検索

釣行記事やルアー・タックルの検索などはこちらからどうぞ!

よろしければポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

番外編【おまけ】

ここからは釣り具以外で
購入して良かったものを少しだけ
ご紹介しようと思います!

まず最初に紹介するのは
キャンディハウスの”セサミ5とセサミタッチPro”です!
こちらは玄関などの扉に後付けできる
スマートロックになります♪

スマホ・スマートウォッチ・ICカード・指紋認証・PWなど
色々な方法で鍵の施錠が可能になります。
鍵をお持ち歩かなくても玄関のカギを
開け閉めできるのは本当に便利です♪
鍵を持たずに釣りに行って
帰ったら家に誰もおらず
待ちぼうけになった事が何度かありましたが
このスマートロックがあれば問題が無くなりました♪
自分は指紋認証で鍵を開けていますが
いちいち鍵を出して~とかが無くなって
楽になりました♪
個人的に今年購入して良かったなぁ~と
思った商品でした♪

キャンディハウス(Candy House)
アプリ、ウィジェット、Apple watch, 物理キーでの開錠が可能。さらにWifiモジュールとの併用で音声操作や遠隔操作が可能に。セサミタッチやセサミタッチプロを併用すれば指紋認証、Suica等のICカード、暗証番号での開錠も可能に。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!
キャンディハウス(Candy House)
3つのロック解除方法:指紋認証、カードリーダー、パスワード証明書、3つのロック解除方法。 使用方法は簡単なのでお子様でもご使用いただけます。最大100個の指紋を登録可能です。家族だけでなく、親戚や友人なども登録可能です。登録後の削除も非常に簡単です。スマートフォンだけでなく、FeliCa(Suica、PASMO等)やMIFAREカードも利用可能、カードの代わりにNFCタグも利用可能、最大100件登録可能登録後の削除もとても簡単です。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

もう一つご紹介したいのは
”宅配BOX”になります♪
玄関のスペース的な問題がありますが
宅配BOXを置ける場所がある方は
設置する事を強くお勧めします(笑)

自分が購入したのは
折り畳み式の宅配BOXです。
ファスナーに南京錠が付けられるタイプで
BOXの内ポケットに印鑑を入れる
スペースがあります。

宅配BOXを導入してから
確実に荷物を受け取れるようになりました♪
時間帯指定できない荷物の受け取りが
出来るようになったので本当にありがたいですし
再配達を依頼する手間や
再配達に来てもらうのも運送屋さんに悪いので
本当に購入して良かったと思っています。

VARNIC
宅配ボックスは高強度の防水PVCメッシュクロス素材を採用し、耐久性及び耐引裂性のある物です。宅配ボックスは表側も裏側も防水できます。表面はなめやかで清潔しやすいです。改良版のナイロン防水ジッパーは一般のジッパーより防水効果があります。※完全防水ではありません。ジッパーから雨水が侵入する可能性があります。マンションや個人宅の玄関に宅配ボックスを設置しておけば、外出の時や宅便物を受け取りに不便の時にも宅便物を受け取れます。宅配BOXのカバーに使用説明が印刷してあり、簡単明瞭です。配送業者は初使用でも簡単に預け入れます。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!

以上が釣り具以外で購入して
良かったものになります♪
便利な世の中になり、スマート家電なんかも
どんどん進化していて面白いです。
色々と購入してスマートハウス化していますが
理想通りにいかないので色々と
試行錯誤して、楽しんでいます(笑)

人気記事ランキング

1

19/11/23新潟県中越:柏崎 シーバス釣りたい欲が収まらなくなってきたので今回もシーバス狙いで釣 ...

2

沖の方で発生していたボイルが段々と近くに寄ってくる状況。海が騒がしくなり、何か所もナブラが発生。離れ ...

3

アジが食べたい!!最近この事ばかり考えています(笑)天気予報を確認すると、明日の朝は良い感じなんじゃ ...

4

19/11/3新潟県中越:中越沖 前々からピチさんのゴムボートでティプランエギングの予定を立てていま ...

5

どうも、ユウスケ(@yuusuke55_turi)です! ライトショアジギングのターゲットとして多く ...

-散財
-