※アフィリエイト広告を利用しています。

散財

【散財】2023年最後の散財かな?

こんにちは!
ユウスケ(@yuusuke55_)です♪

2023年も残り3週間を切りましたね…。
今週末は絶望的な天気予報なので
釣りには行け無そうで残念です…。
今年も色々と散財してきましたが
もうそろそろ打ち止めかなぁ~と
思っています。
今回は2023年の最後の散財品をご紹介します!

シマノ 熱砂ヒラメミノーSR 130S フラッシュブースト

最初にご紹介するのは
シマノの"熱砂ヒラメミノーSR 130S フラッシュブースト"になります♪
名前の通り、ヒラメをターゲットにしたルアーです。
130mmのシンキングで26gあります。
SRなので潜行深度約0.8mとなっています。

特徴としては平均飛距離です。
シンキングは平均飛距離が"80m"です!
これはなかなか魅力的な数字です♪
飛距離が出るSR欲しかったんですよね…。
レスポンダーよりもレンジが下で
サイレントアサシンよりもレンジが上なので
丁度真ん中のレンジを埋められて
飛距離も出るので、思わず購入してしまいました(笑)

シマノ(SHIMANO)
ジェットブーストから導き出された、飛びと泳ぎを両立させるボディシェイプ。風が強いサーフエリアや逆風下でも安定した飛行姿勢でしっかり飛ぶ、潜行深度約0.8mのシャローランナーです。ヒラメや青物を意識した明確なウォブンロールが特徴です。

⇒Amazonで口コミをチェック!

ヒラメ以外でもシーバスや青物なんかでも
使えると思うので
まあまあ期待しているルアーになります♪

ジャンプライズ 飛びキング105HS

ジャンプライズの”飛びキング105HS”になります。
メタルジグのようなプラグ?
ジグミノーって思った方がシックリくる気がします(笑)
スペックは105mmで44gなので
メタルジグのように飛んでいき
アクションはメタルジグよりも動く
そんな感じのルアーだと思います。

普段は使う出番は少ないかなぁ~と
思っていますが、強風や荒れている時に
使おうと思って今回購入してみました。
シーバス・青物・フラットフィッシュなど
サーフでの釣りで活躍してくれると思います♪

ジャンプライズ(JUMPRIZE)
CAD設計に始まり、CAM、金型データ作成、そして試作のハンドメイド作業と過酷な実釣テスト。全てを一人でこなす井上友樹だからこそ生み出せた常識を覆す新ジャンルルアー!【同サイズのメタルジグを越える驚愕の飛距離を実現しながら、飛ぶだけではなくハイピッチミノーアクション~可変スウィングアクションを完璧に再現】した、まさに夢の世界を実現!!サーフのフラットフィッシュゲームを始め、ロックショア、堤防。シーバスから青物まで魚種問わず大活躍。

⇒Amazonで口コミをチェック!

DUO ベイルーフ マニックフィッシュ 77

DUOの”ベイルーフ マニックフィッシュ 77”になります。
シーバスルアーですがメバルにも
使えそうだなぁ~と思ったので
試しに購入してみました♪

77mmで9gもあるので
メバル狙いだと重い部類のルアーですが
浮き上がりが早いので
飛距離が欲しい時や浅いレンジを
引きたい時に活躍してくれそうかな?

DUO(デュオ)
待望のダウンサイジング化! シビアな状況にもアジャストする77ミリモデル!シーバスデイゲームで無類の強さを発揮するマニックフィッシュに77mmモデルが登場。コンパクトボディながら水絡みと立ち上がりの良さ、特有のマニックアクションは従来モデルそのままに、小型ベイトを偏食するシビアな状況下においてもバイトに持ち込むポテンシャルを装備。シーバスのみならず、チヌ、メバル、小型青物など、様々なターゲットに威力を発揮します!

⇒Amazonで口コミをチェック!

使ったことが無いので
若干不安な面はありますが
狙い通りの動きをしてくれると
良いんですけどね…。

スポンサーリンク

フィッシングファイターズ 鉄腕スーパーSUSスナップラウンドタイプ

フィッシングファイターズの”鉄腕スナップ”になります♪
前々から愛用しているスナップです。
今回補充しておきました。
使っていても、トラブルもなくて
強度もあるので信頼しているスナップです。

#0000はメバルプラッキング用
#0はライトショアジギング用で使っています。
一時期品薄で購入できなかったんですが
最近は回収されたようで普通に購入できて
嬉しい限りです♪

Fishing Fighters(フィッシング ファイターズ)
通常スナップの約2倍以上の破断値。素材から開発したステンレス鋼を採用し、キックバック性能が高く破断値は通常スナップの約2倍以上、強度抜群の最強スナップです。ずば抜けた高強度により、ワンサイズダウンしたタックル構成を可能にし、ルアー本来の動きをより妨げずに安定させます。

⇒Amazonで口コミをチェック!
おすすめ!
Fishing Fighters(フィッシングファイターズ)
通常スナップの約2倍以上の破断値。素材から開発したステンレス鋼を採用し、キックバック性能が高く破断値は通常スナップの約2倍以上、強度抜群の最強スナップです。ずば抜けた高強度により、ワンサイズダウンしたタックル構成を可能にし、ルアー本来の動きをより妨げずに安定させます。

⇒Amazonで口コミをチェック!

YFFSFDC ポケットスケール

小型の精密計りになります。
以前使っていたものが壊れたので
代わりのものを購入しました。
釣り具と言うわけじゃないですが
1個あると便利です。

0.01g-200gまで計れる仕様になっています。
自作のジグヘッドを作る時や
ルアーのフック交換の際に
フックの重量を計ったりして
調整する時などに使っています。

Amazonで探すと同じ商品なのに
名前が違ったり、メーカーが違ったりなど
かなり無法地帯な感じなんですが
壊れたら買い替えるつもりで
購入居ています。

測定精度はそれなりにあるので
まあまあ信用出来るかなぁ~って感じです。

壊れてくると、重さが毎回変わったり
どんどん重量が増えていったりするので
使い物にならなくなっています。
価格は1000円前後なので数年
使えれば良いかなぁ~位の感覚で
購入するのが良いと思います。

YFFSFDC
【精密計量】0.01g〜200gまで計量できます。0.01g単位での測定が可能なので、軽いものを正確に計るのに役に立ちます。クッキングスケールとしてはもちろん、業務用にもOK!【携帯便利】小型で持ち運びやすい携帯タイプのデジタルはかりです。保護カバーが付いていますので、外に携帯していく時にも液晶が傷付く心配がありません。ポケットやバックに入れて持ち運ぶ際にも安心です。

⇒Amazonで口コミをチェック!

ワークマン ロングネックウォーマー・ウエストウォーマー

ワークマンの”ネックウォーマーとウエストウォーマー”になります。
メリノウールを100%使用しているので
暖かくて蒸れにくく
ストレッチ性もあるので
アウトドアに最適ですし
普段使いも出来るので購入してみました。

釣り用のネックウォーマーも持っていますが
ワークマンのネックウォーマーは
薄くて、軽いです。
伸ばすと顔全体まで覆えるサイズ感です。
首元から侵入してくる風を防ぐには
十分かなぁ~と思います♪

ウエストウォーマーですが
要は”腹巻”になります。
こちらも薄くて、ストレッチ性があります。
釣りの最中にお腹が痛くなると最悪ですよね…。
そうならないよう予防のために購入してみました。
ぽかぽかする感じではありませんが
付けていると何となく暖かい気がします。
普段使いもできますし
薄いので、付けているのも
忘れてしまう感じです。
お腹冷えが気になる方は付けてみると良いかもしれません♪

以上が今回の散財になります。
最後は特に目新しいものもなく
地味な感じになってしまいました(笑)
特に欲しいものはないのですが
年末年始のセールでまた色々と
購入してしまいそうで
今から震えています…。

それでは!ユウスケ(@yuusuke55_)でした!

スポンサーリンク

散財

2024/3/9

【散財】ホタルイカパターンとかで試してみたいものを購入

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 釣りに行きたくてもなかなか行けない週末が続いていてストレスが半端ないです(笑) 2月はもう春だなぁ~って思っていたのに、3月に入ったらまた雪が降りだして、冬に逆戻り…。本当にもう雪は要りませんね…。山にだけ降って欲しいです。 今回はホタルイカパターンなどで試してみたいものなどを購入しましたのでご紹介します♪ アクアウェーブ シャローマジック80 まず最初は、アクアウェーブから新しく発売された”シャローマジック80”になります♪ メバルルアーで実績のある ...

続きを読む

散財

2024/2/29

【散財】試してみたいものを色々と購入

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 今回は試してみたかったものを色々と購入したのでご紹介しようと思います♪ ハピソン ラインツイスター YH-716P ハピソンの”ラインツイスター”になります。前々から気になっていたアイテムで”にいがたフィッシングショー”のハピソンブースで蘆原さんに実演していただきやっぱり便利そうと思い購入しました♪ ラインツイスターには種類があり自分が購入したのはPE0.6~3号まで対応するタイプの”YH-176P”になります。 他のラインナップとしてはライトゲーム用 ...

続きを読む

散財

2024/1/18

【散財】初売りなどで色々と買っちゃいました…。

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 今回は年始で購入した釣具をご紹介しようと思います!あんまり買うつもりはなかったんですがやはり釣り具屋を巡ってしまうといつのまにか色々と購入してしまいますね…。 ハピソン ランディングネットミニ YF-223 ハピソンの”ランディングネットミニ YF-223”になります。ライト付きのラバーネットです。ネットを開くと自動でネットに付いたライトが点灯する仕組みになっています。ライトにはオレンジのフィルターが付いているので、水面を照らしても魚への警戒心を少なく ...

続きを読む

散財

2024/1/11

【散財】2023年年末の散財

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 2023年はもう釣具は買わないだろうなぁ~って思っていたんですが何故かわかりませんが年末になると欲しいものが増えたり販売されるんですよね…。何で何でしょうかね(笑)って事で、2023年の年末に購入した釣具をご紹介します! BlueBlue ブローウィン110S 人気ルアーBlueBlueの”ブローウィン110S”になります♪発売当初からなかなか購入出来ませんでしたがふと楽天市場を見ていたら販売するというのを目撃して普通に購入する事が出来ました♪ 抱き合 ...

続きを読む

散財

2023/12/23

2023年購入して良かった釣り具7選

こんにちは!ユウスケ(@yuusuke55_)です♪ 2023年も残り少なくなってきました。今年も色々と釣り具を購入しましたね…。買って良かったもの買ったけど思ってたの違ったもの自分には合わないものなど色々ありました(笑)今回は2023年に購入して良かったものをご紹介しようと思います♪ イッセイ 海太郎 アメミノー48SR まず最初にご紹介するのは”イッセイ 海太郎のアメミノー48SR”になります♪今年購入したメバルプラグの中で最も活躍してくれたルアーですね♪ SFとSSがありますが個人的にはSSが自分に ...

続きを読む

サイト内検索

釣行記事やルアー・タックルの検索などはこちらからどうぞ!

よろしければポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

あとがき

2023年も色々と購入してきましたが
大きな買い物は無かった気がします…。
それでもロッド・ベスト・シューズなど
そこそこな価格のものを複数
購入しているので、それなりに使っては
いるんだと思います…。

次は今年の振り返りとして
2023年に買って良かったものを
何点かご紹介しようと思っています♪

人気記事ランキング

1

19/11/23新潟県中越:柏崎 シーバス釣りたい欲が収まらなくなってきたので今回もシーバス狙いで釣 ...

2

沖の方で発生していたボイルが段々と近くに寄ってくる状況。海が騒がしくなり、何か所もナブラが発生。離れ ...

3

アジが食べたい!!最近この事ばかり考えています(笑)天気予報を確認すると、明日の朝は良い感じなんじゃ ...

4

19/11/3新潟県中越:中越沖 前々からピチさんのゴムボートでティプランエギングの予定を立てていま ...

5

どうも、ユウスケ(@yuusuke55_turi)です! ライトショアジギングのターゲットとして多く ...

-散財
-